オスマンティウス(金木犀)おすすめの使い方

フレグランス エキスパートが語る、オスマンティウスおすすめポイント!

オスマンティウス(金木犀)は秋に咲くお花なので、特にこの季節にぴったり!お客様からのお問い合わせも多くなります。
ロジェ・ガレのオスマンティウスはフレッシュでクリアな印象。芳醇な金木犀のフローラルノートの中に、フルーティーな透明感を感じられる香りなので、カジュアルなシーンでもさりげなくお使い頂けます。
付けた瞬間からパっと気持ちが明るく前向きになるようなイメージで、女性男性問わず人気があります。接客させていただいてると、彼が彼女につけてもらいたいと選ばれる方もたくさんいらっしゃるんですよ。素敵ですよね♡
ロジェ・ガレでは長年愛されている香りなので、リピートしていただく方も本当に多いです。実は他の香りに浮気しない方が多いんですよ。私も愛用していますが、飽きがこなく、ずっと使いつづけたい香りです。

フレグランス エキスパート 大森(札幌ステラプレイス店)

ロジェ・ガレのオスマンティウス(金木犀)は控えめなのにいつまでも記憶に残る、忘れられない香りです。
金木犀の花言葉のひとつが謙虚。まさに、花言葉そのもののようにさりげない香り方をしてくれ、どんなシーンでも使いやすいフレグランスです。
また中国では、金木犀の花が咲くと幸福が訪れると言われています。その言葉通り、つけるだけで一瞬にしてハッピーオーラをまとったような幸せを感じていただけるかと思います♪
金木犀は秋の花なので、この時期に話題になることが多いですが、ロジェ・ガレのオスマンティウスはどの季節でも合わせやすいため、年間を通して販売しているレギュラーフレグランスです。より秋らしさを演出するには、ウッディノートが印象的なテ ファンタジーとのレイヤリング(重ね付け)もおすすめです!

フレグランス エキスパート 八木(ルミネ池袋店)

オスマンティウス レイヤリングの使い方

オスマンティウスは、フレッシュなホワイトフローラル。ロジェ・ガレの他の香りと重ねてお使い頂くことで、その日の気分に合わせてお楽しみ頂けます。

幸福感UPのレイヤリング
オスマンティウス × テ ファンタジー

すっきりとした紅茶に金木犀のかぐわしい甘さが加わり、上品で穏やかさを感じる香り。リラックス効果が高いといわれている桂花茶の香りのように高貴な甘さが心を和ませ、幸福感をアップします。

オスマンティウスをチェック

テ ファンタジーをチェック

華やかさUPのレイヤリング
オスマンティウス× マグノリア フォリ

キンモクセイとマグノリアの豊かに香るホワイトフローラルが、シトラスノートの爽やかさによって引き締められ、エレガントなのにカジュアル、クリーミィーなのにフレッシュ、という二面性を兼ね備えた華やかな香りに。

オスマンティウスをチェック

マグノリア フォリをチェック

キュートさプラスのレイヤリング
オスマンティウス× フィグ パフュームウォーター

オスマンティウスのホワイトフローラルの甘さと、フィグのジューシーな甘さがトップの爽快なシトラスによってうまく調和し芳醇で優美な香りに、少女のような無邪気さや、キュートな側面をプラスします。

オスマンティウスをチェック

フィグ パフュームウォーターをチェック

清潔感プラスのレイヤリング
オスマンティウス× ジンジャールージュ パフュームウォーター

クリーミィなオスマンティウスにピンクペッパー・ジンジャーのキリリとしたスパイスですっきりとした清潔感を加えます。南国フルーツの甘酸っぱさが上品フローラルにほんの少しの大胆さを与え、開放的な印象に。

オスマンティウスをチェック

ジンジャールージュ パフュームウォーターをチェック